563150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

高岡長一郎の真っ直ぐで左曲がりな物語9

 こん○○は!!ちょうすけです。週末はバイクにのれるかなー・・。つづきだよーん・・。 (画像付き)


○高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語・・・9。(フィクションでごぜーますよ)
(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。

 わたくし高岡長一郎ことちょうさんです・・。さて・・幡多路にむけて・・バイクでるんるんと走る・・。こころがおれてしまった・・わたしのあてのない元気さがしの旅は つづく・・。

 さて・・一路窪川台地をとおり・・間で道の駅で 手洗いと バニラのアイスクリームと名物の豚マンをたべて・・また 再出発ですー・・。むかし親戚がはたらいていたというお店によっていもケンピをかじりながら・・コーシーをぐびぐびとながしこみ・・またまた・・道をすすめます・・。

 海岸線が左側にみえてくると また 高知県の東部とはちがった景色で ほーとかいいながら びゅいーんとアクセルをひらいてます・・。スピードオーバーには 気をつけてのりよりますが・・先行車がいないとついついスピードがあがるので 気をつけたいでね。入野海岸では サーファーがたくさんいますけど 東洋町とは また 雰囲気がちがいます・・な。ここを過ぎると両側に建物がせまってきて ちと道路がせまいのですが 大方町の街中をとおっていきます・・。全国的に有名なTシャツアート展が毎年ありますので 今日ものある方は砂浜美術館へお問合せを・・スタッフのおねえさんは 美人です・・がははは・・その節はどうも。


↓風にそよぐ道端のきれいな花たち・・・。こういうのがすきだな・。(画像 ストーリーとは関係ありません)
室戸 三津から椎名 花とTT-R


 なんやかんやと ほいほいっと腰をふりながら 走ってましたら やっと中村市・・にはいりました・・。

 さーて 今日はどこにとまろう・・。ホテルもあれだし・・。一人でとまるのは さみしいものがありますから・・。友人のところに電話して・・バイクと荷物をあずかってもらうことに・・。友人はいそがしくて かまってられないようですので ひとりで 小京都中村の飲み屋街にでかけました・・。

 いつもいってるところでは おもしろくないので 飛込みではいりました・・。小料理屋??か焼き鳥屋か不明ですが 入り口が なかなかいい感じで しずかにのめそうでしたので はいりました。
 んちゃー・・。いらっしゃいませー・・。すこし高いすんだ声がきもちよくとおる・・。いい声だなーとこえのほうをみると わたしと同じぐらいの年代かなっとおもわせるおねえさん・・。着物がにあう人ですな・・。

 いらっしゃい・・こちらには 観光ですか・・。観光というかバイクで一ヶ月ぐらいぶらぶら・・でかけてます・・。へーいいですねー・・。わたしも一緒にいきたいぐらい・・。えーバイクはのられるんですか・・。免許は125ccまでしかもっていないの・・。中型をとりたいけど時間がなくて・・。だったら簡単だから自動車学校で勉強してもとれますよー・・。そうがんばってみないとねー・・。

 今日は どちらにお泊りですか・・。あははは、友達のところにバイクと荷物はおいてるんですけど 今日は しごとらしくて いないんですよー・・。だもんで 一人さみしくのみにきたわけで・・。いゃー・・男前がもったいないー・・ひとりなんてー・・、つきあいますのにー・・。えっ・・またーママさん口がうまいきに・・。いやー本気やにー・・。すなおに本気にするでー・・。以前本気にせんかって残念無念でしたから・・がははは。
 そしたら今日は一緒にのみあかしますー???? あははは、いいですねー・・美人と一緒だと幸せだしー・・。そしたら ゆっくりのみましょう・・。お店は(ちっさい声で)早めにしめますから・・。ねっ(おほほほ・・ウィンクされちゃったけど)。了解・・。

 ご飯はまだなんでしょう?? そう・・おなかへってるので なにかお願いします。
そしたら適当にもりあわせて いいですか・・。はーい、おねがいします。
 カウンターの上のたくさんの手料理は ママが全部つくってるのー・・。そうです・・時間けっこうかかりますよ・・、最近なれたから平気ですけどね。へー・・大変だよね。ごくろうさまー・・。ありがとう・・。
話しながら料理をお皿にいれていました・・。手際がいいなー・・。

 料理がいろいろと盛り合わせ状態ではいってきました・・。

 お口に合うかどうかわかりませんけど・・田舎の味ですから・・どうぞ・・。肉じゃが、にら豚、おでん、秋刀魚のやいたの、小魚の煮物、サラダ、ちゃんばら貝・・まーいろいろとあることで・・。
すっごいねー・・早速いただきますねー・・。ビールはK社でよろしいですか・・。はーい、お願いします。今日は ビンビールにしましょう・・。どなたかがお付き合いしてくれるってことですから・・、がははは。はーい、期待しておまちくださいねー・・、はい・・どーぞ・・(コップにビールをそそいでくれる・・きれいな手が しなってひかってます・・)。
いただきますー・・、くーっ・・うめえー・・。今日は 走ったので きもちいいですなー・・。お天気よかったでしょう・・。うん、ここんとこいい天気だから バイクは最高ですよ。肉じゃが・・おいしいね。
 ままさんも・・おいしそう・・わははは。これ おにいさん・・なにをいいよんの・・しけべ・・。どもどもー・・。
 わたしは 40ですけど ママさんは おいくつぐらいなんですか・・。
 いくつにみえますー・・。うーんとね・・28ぐらいですか・・・。あははは、よくわかりましたねって・・そんなにわかいわけないでしょ・・、上手なんだから・・、もうー。
 あなたと 同じぐらいってことにしときましょう・・。
 
 たまたま・・なのかどうかわからないけど・・お客さんがすくなかっのたで ほとんど二人きり状態で ゆっくりお互いにのみながら 話しをすることができました・・。お子さんがひとりいるけど いまは 高知の学校にいってるとのこと・・。
 
 ほんとかどうかは わかんないけど・・だんなとは わかれて 彼女も バツイチとのこと・・。もっか彼氏はいない・・らしい・・たぶん・・それは おもてむきでしょうけどね。かわいい顔してるから・・たぶんいい人がいると思いますけど・・がははは。

 ひさしぶりに・・ちゃんばら(貝)・・たべるねー・・。本場はえいねー・・。ありゃーちゃんばらをしってるんですか・・こちらにおいでたんですか・・。それは ひみちゅ・・。あらあら・・一杯ひみつがありそうです・・ね。今晩探検さしてもらいましょうっと・・。あははは・・冗談ばっかりいって・・ほんまですかー・・。うふっ・・。あいたたた・。まいりますねー・・。 


↓うれしいとピースがでてしまう・・ライダーなんですね。(画像はストーリーとは関係ありません)
ピース


 けっこうふたりともお酒ものみはじめて いい調子に・・。お客さんもこないから 早めに締めますけど・・。あれれ・・じゃーお勘定してもらって・・でないといけないんじゃ・・。なにいってんの・・きょうは いっしょっていったでしょっ・・。ほんとにいいんですか・・。やりー・・うれしいなっ・・。(旅にでて・・初めて・・とは・・いえないし・・あははは)

 外で飲んでもいいし・・ここで もうすこしので・・家でのんでもらってもいいし・・どうします・・おにいさん・・。

 あららら・・それは うれしいですね・・。やっぱりしずかにふたりで のんで あとは あなたのお家にお邪魔してもいいのかなー・・。いいよ・・最初から そのつもりでいってたの・・あはっ・・。本気だったんですね。あひゃー・・うれしい・・かぎりですね。こんなわたしでいいのかな・・ほんとに・・。わたし面食いじゃないから・・。どひゃー・・まいった・・、あははは。とまらしてもらっても・・いいんかな・・。もちろん・・なんでもありかも・・あははは。それはあとのおたのしみ・・。

 あははは・・興奮するようなことをいわないの・・おちついて のめないじゃん。

・・・あとで また 追加しますねー・・。

(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。




© Rakuten Group, Inc.